蝶ヶ岳(初日) [山歩き]

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG14.JPG15.JPG16.jpg

今回は予報もOK!
という事で、延期していた蝶ヶ岳に行ってきました。

理由は一つ。
ここからの槍・穂高をどうしても見たかったから。

残念ながら初日はガスがかかり、槍の穂先は見えませんでしたが、
そのスケールと360度の景観にはただ感動!!

しかし、翌日にはもっとすごい感動が・・・
もったいぶって、続きます。

ちなみにこの日はあちこちで初雪だったようですが、
どうりで夕方からの寒さといったら、ダウンでも震えが止まりませんでした^^




nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

素人写真

山派と海派に分けると私は海派なのですが、山に行ってみたくなる写真ですね。
by 素人写真 (2011-09-25 20:51) 

わたっち

三人が立っている姿、山頂でしょうか?
良い雰囲気ですね~(微笑)
by わたっち (2011-09-26 01:30) 

mimimomo

おはようございます^^
羨ましいお天気だったのですね~
蝶が岳の思い出は苦いです(--;
どんな素晴らしい事があったのでしょ^^
by mimimomo (2011-09-26 07:07) 

美美

山のひんやり感を味わったような気になりました。
山の変わりやすいお天気の様子も素敵ですね(^^
by 美美 (2011-09-27 13:25) 

hrd

晩秋を感じさせるお写真ですね~
絶景に感動です^^
by hrd (2011-09-28 18:41) 

jo-chan

槍の眺めはどうでしたか?
沢の水がやけに冷たそうですね。
by jo-chan (2011-09-28 18:52) 

SUBARU561

素人写真さん
私も以前は海派だったんです^^

わたっちさん
山頂は別にあり、ここは「瞑想の丘」と呼ばれるところです。

mimimomoさん
mimimomoさんのリベンジしてきましたよ^^

美美さん
稜線上なので、ホントに寒かったあ。

hrdさん
感動が伝わっていただければ、うれしいです。

jo-chanさん
最高でーす^^




by SUBARU561 (2011-09-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。