平標山 [山歩き]

IMG_0055.JPGIMG_0087.JPGIMG_0063.JPGIMG_0070.JPGIMG_0097.JPGIMG_0112.JPGIMG_0101.JPGIMG_0121.JPGIMG_0131.JPG

土曜日は仕事だったが、病に勝てず日曜日の日帰り登山を敢行。
家から少し遠いが、前から行きたかった谷川連峰の平標山に決定。
ちなみに「たいらっぴょうやま」と読みます。

が、インター近くになると、俄かに雲行きが怪しくなり、インター降りるとみごとな雨。
登山口駐車場でしばらく時間をつぶしながら、雲の動きを凝視。
ほぼあがったところで出発。

今日も残暑厳しい一日でしたが、山は確実に秋めいていました。

次回も続きます。
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
平標山は6月に登りました。降ったり晴れたり、ネコの目天気の中、登ったことを覚えています。
これくらいだと、景色も少しは見えてよかったのでは?(^^
by mimimomo (2011-09-13 11:57) 

美美

もう
病に勝てずっていうから、
どうしたかと思ってしまいました。。。(笑)
そちらの病でしたか(^^
by 美美 (2011-09-13 19:11) 

kuwachan

おはようございます。
雨が上がってよかったですね^^
by kuwachan (2011-09-14 06:42) 

SUBARU561

mimimomoさん
やっぱりそうでしたか。
この辺りは天候が変わりやすいとは思っていましたが、この後は
かなり大変でした。
by SUBARU561 (2011-09-14 22:35) 

SUBARU561

美美さん
ご心配お掛けしました(^^
こちらはかなりの重症かもしれません。

by SUBARU561 (2011-09-14 22:39) 

SUBARU561

kuwachanさん
ありがとうございます。
雨は降らずにすみましたが、山頂に向けて途中は苦労しました。
by SUBARU561 (2011-09-14 22:42) 

jo-chan

わかります。その病。。。
しかし、山の名前って本当に難しい読みが多いですね。

by jo-chan (2011-09-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。