日向山ハイキング [山歩き]

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPGIMG_1787.JPG8.JPG10.JPG11.JPG12.JPG

まだ多少の風邪気味ながら、どうしても耐えられず山に行って来ました。
今回は山梨県北杜市にある標高1660mの日向山。

尾白川渓谷の駐車場からスタート。
のんびり写真を撮りながら黄葉やもみじを楽しんで、小1時間ほどで登山口。
ここからはさすがにハイキングコースというだけあって、とても整備されてます。

眺望のない三角点を越えると、いつしか道は白砂に変わり、視界がドーーン!!
すばらしい景色です。

ここでの紹介はまた次回にて。

nice!(65)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 11

ぱぱくま

体調をおしてでも行きたくなる気持ちわかります・・
この景色に会いたいですよね(^-^;
赤や黄色の紅葉も青空に映えて美しいなぁ~
by ぱぱくま (2011-11-13 22:47) 

mimimomo

おはようございます^^
お風邪大丈夫でしょうか・・・
このお山には、ちょっと苦い思い出が・・・
by mimimomo (2011-11-14 06:05) 

kuwachan

すっきりと晴れ上がった青空の下、色づく木々のなかを落葉を踏みしめながらのハイキングは、気持ち良かったことでしょう。
by kuwachan (2011-11-14 09:05) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も良い天気です。
片づけ・片づけ! うかうかしているとすぐ年末ですよ。

秋真っ盛りの日向山ですね。
すっきりした青空、気持ちの良さが伝わってきました。
by kawasemi (2011-11-14 10:34) 

citron

視界がドーンと目の前に広がる景色が素晴らしいですね。
こんなに素敵なところは行きたくなりました。
by citron (2011-11-14 22:05) 

美美

素敵な紅葉からド~ンと開けた景色にドキっとしました☆
きれいですね~♪
でもツキノワグマとは。。。(恐)
by 美美 (2011-11-14 23:52) 

jo-chan

すっかりと良い色してますね~
今からのシーズンは空気がキリッとして最高です。
by jo-chan (2011-11-15 18:54) 

hidamari

日向山、ひなたやまと読むのですか?落ち葉と紅葉そして富士山!
とても素敵なお山ですね~!写真を拝見しただけで大好きになりました。
う~ん、も少し近かったらすぐに行くのになあ・・・・・。
by hidamari (2011-11-16 22:34) 

海を渡る

ご訪問、ありがとうございます。
素晴しい写真ばかりで感動しました。
素敵なブログに出会えた想いです。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-11-16 22:45) 

imarin

いい山ですね!ハイキングはひとりで、登山は仲間とと決めていますが、
ここはひとりでも平気そうかしら^^
by imarin (2011-11-17 08:14) 

SUBARU561

ぱぱくまさん
天気も良くて、無理して行った甲斐がありました。

mimimomoさん
鼻水がまだどうも・・・^^
あら、何がありましたか?

kuwachanさん
ホントふかふかで気持ち良かったですよ。

kawasemiさん
確かに今年も1ヶ月ちょっと。
1年って早いですね。

citronさん
この山も素晴らしい眺望です。
機会があれば是非行ってみてください。

美美さん
そうそう、ツキノワグマってどこにてもいるもんですね。

jo-chanさん
めっきり寒さが増してきましたが、その分素敵な風景が見れますね。

hidamariさん
そうですね、そちらからだと気軽には行けませんね。
でもそう思っていただけてうれしいです。

海を渡るさん
こちらこそ、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

imarinさん
このコースであれば、ハイキング気分で登れます。
この日も小さい子供たちが来てましたよ。
でも、別ルートは少しハードなので、そちらはお仲間と^^
by SUBARU561 (2011-11-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまプラーザ駅日向山ハイキング 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。