紅葉探勝(小田代ヶ原) [風景]

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG

混雑承知で、奥日光は小田代ヶ原に行ってきました。
何でも、大雨が続いたことにより、4年ぶりに湿地が湖と化したとの事。
どうりで、木道の一部が水に浸かってたわけだ。

実は行くまで全く知りませんでしたが、
地元では幻の湖「小田代湖」とも言われるらしく、何かすごく得した気分。

一見の価値ありです。






nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 14

masalin6412

もう紅葉ですかぁ…はやいですね。
この前まで、とっても暑かったのに…
奥日光行って見たいなぁ!
by masalin6412 (2011-10-10 23:25) 

HAL_and_Usa

とても素敵な風景で、ほっとしました。
深まる秋、ありがとうございます(^^)/
by HAL_and_Usa (2011-10-11 01:33) 

mimimomo

おはようございます^^
美しいですね~ 混雑を承知で出かけられただけのことはありますね。
とても素晴らしい風景です。
珍しく湖が出来て、芒やほかの植物が水中に生えたような状態なんですね。
by mimimomo (2011-10-11 05:15) 

VOL

いい紅葉ですね。
小田代ヶ原、行ってみたい~と思いつつ、この時期の日光に行くのは
かなりの覚悟と連れがいないと死にますネ。(^^ゞ
地元のFM交通情報で夜なのに「第二いろはで2時間30分の渋滞」って???
貴婦人も美しいです。
by VOL (2011-10-11 22:28) 

ぱぱくま

今年の小田代ヶ原は水が湧きだしてますね~
僕も数年前に見ましたけどいつもと違う光景に
心奪われましたよ♪
by ぱぱくま (2011-10-11 23:36) 

みぃにゃん

こんばんわ もうすっかり色づいていますね~
こちらはまだ一か月以上先かなぁ?
とーってもきれいですね!!
by みぃにゃん (2011-10-12 01:09) 

hinami

小田代ヶ原へ行かれたのですね!!!
実は私も3連休に2回も足を運びました^^
もしかしたらどこかでお会いしてたかもしれませんね☆
渋滞を避ける為早朝に着くようにしたのですが
朝が原因なのか??どの写真もぶっ飛んでいて
満足がいくものが1枚も撮れなかったです^^;
いつかリベンジしたいけど技術的に私は無理なようです(涙)
by hinami (2011-10-12 13:18) 

あら!みてたのね

おはようございます。
ワォー! 紅葉が見事スポットですね!!! 行ってみたいなぁ~♪
by あら!みてたのね (2011-10-13 09:44) 

美美

あら奥日光は紅葉が進んでいますね。
ここ散策するにはいいですねぇ。。。
でもワンコ連れはだめでしょうね。
生態系とか変わってしまうとか(;_;
普段見れないものが見れたなんてラッキーでしたね^^
by 美美 (2011-10-13 11:09) 

kuwachan

奥日光はすっかり秋模様ですね。
夏には歩いたことがあるのですが
秋は混雑していているのでどうしても
足が遠のいてしまいます。
by kuwachan (2011-10-13 12:40) 

hrd

水辺の風景も趣があっていいですね~
何時見られるか分からないと考えると一入ですね^^
by hrd (2011-10-14 07:45) 

やなぼー

はじめまして
昨日チャレンジしかけて、途中でやめました。
こんなだったら、頑張って行けば良かった・・・
写真を見てしまうと、きれいでよけい悔しいな~

by やなぼー (2011-10-14 18:54) 

四季の風

小田代湖いいですね!
私も行って見たい!
SUBARU561 さんと同じ感動を味わって見たいです。
もう、少し遅いかも知れませんが、
行くことに決めてしまいました~!
by 四季の風 (2011-10-16 07:42) 

jo-chan

一見の価値有り!
ほんとそんな感じですね。行ってみたい。
by jo-chan (2011-10-18 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。