大山ハイキング 2 [山歩き]

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG

大山の続きです

石段を越えると、またゆるやかな登山道を登って行きます
下社から一時間半ほどで、阿夫利神社本社のある山頂に到着

粉雪の舞うなか、コーヒーを沸かし、この日はリフィルの天そば
ん~、暖まるぅ^^

下山は見晴台を経由して
ここはテーブルとベンチがたくさんあり、皆さん楽しそうです

下山後、みやげ物屋や豆腐料理店が軒を連ねる「こま参道」で焼き立て煎餅をついパクリ
うまいけど、デカくて1枚で腹いっぱい^^

という事で、この日も楽しい一日でした
それにしても、おじいちゃんおばあちゃん、元気です!
nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 10

akipon

山でコーヒー湧かして飲んだり、暖かい蕎麦を食べるのは
とても美味しいでしょうね。私は似非アウトドアー人間なので
時々ベランダで同じようなことをしています(苦笑)
by akipon (2012-01-29 20:16) 

COLE

山の上でのいれたてコーヒー
美味しいに決まっていますね
by COLE (2012-01-29 20:52) 

ぱぱくま

雪が残ってますね~
この寒さじゃなかなか解けなさそうです(^-^;
こういう時に沸かすコーヒーって美味いですよね♪
温かさが身体に沁みそうです~。
by ぱぱくま (2012-01-29 23:20) 

toku

大山山頂随分とキレイになりましたね
私が登った頃は、今にも潰れそうな祠があって、周りは雑木林で
ここからの眺めは皆無でした。木を切って展望をよくしたみたいです。まあ~十年も前の事ですが。
by toku (2012-01-30 07:13) 

mimimomo

おはようございます^^
天狗さん、鼻が痛くなかったかしら(@@
5枚目のお写真の方、寒そうですね~^^
やはり小雪舞う中、じっとしていると寒いですよね。
by mimimomo (2012-01-30 07:30) 

mipoko

うわぁ~ 山の上でコーヒーを沸かすなんて素敵~♪
そして下山してからの焼きたてのお煎餅も
も~っと素敵っ♪ 美味しそう(^v^)
by mipoko (2012-02-01 00:35) 

kuwachan

おはようございます。
冬でも登山者が多いですね。
山頂でのコーヒー格別でしょうね^^
by kuwachan (2012-02-01 06:58) 

美美

みなさんほんと元気ですよね。
見習わないといけないのですが。。。
気持ちだけはあるのに身体が付いていかない(/_;)
by 美美 (2012-02-01 07:21) 

citron

山はいいですね。昔のことですが少しばかり登ったことも
あります。沸かして飲むコーヒーも最高に美味しいでしょうね。
皆さんお元気で私もがんばらないとです。
by citron (2012-02-04 21:11) 

jo-chan

神奈川の大山ですね。 いい山なんでしょうね。
煎餅もgoodです。 僕は鳥取の大山に行って来ます(5月の予定だけど)。
by jo-chan (2012-02-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。