長谷寺 [スナップ]

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG

久しぶりの更新です。

仕事も一段落?  
というより、もうこれ以上ジタバタしても、という方が近いかな。

今日は鎌倉は長谷寺の毎年恒例 『奉納もちつき会』を見に行って来ました。
もちろん、振舞いもち目当てですが^^

何かご利益ありそうだし、何てったって、つき立てのおもちはうまいですからね。
nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 11

ぱぱくま

ハートの花びらがかわいいですね。
でも花より団子ですね(^-^;
久しぶりの記事更新でしたね~お忙しそうですが
今日は一息できたようですね♪
by ぱぱくま (2011-12-24 01:01) 

やなぼー

もうすぐ正月なんですね。
つきたてのお餅は良いですね(*^_^*)

あ~、年賀状もやらないと・・・(-_-)
by やなぼー (2011-12-24 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
長谷寺で奉納餅つき会ってあるのですか。知らなかったです。
搗き立てお餅が食べられる・・・(@@ ねらい目かな~来年ですね(^^ゞ
by mimimomo (2011-12-24 08:52) 

SUBARU561

ぱぱくまさん
ようやく気持ちに少し余裕が出来てきました。
今日も仕事でしたが、街は大賑わいでしたね^^

やなぼーさん
そうです、年賀状・・・やらなきゃ。

mimimomoさん
我が家でも恒例行事になってます^^
是非来年どうぞ。
by SUBARU561 (2011-12-24 22:01) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

by (。・_・。)2k (2011-12-24 23:08) 

kuwachan

メリークリスマス!
12月ってなんだか忙しくなりますよね~^^
by kuwachan (2011-12-25 01:27) 

COLE

長谷寺は雰囲気が世俗的で楽しいお寺ですね。振る舞いもちはいかがでしたか?
by COLE (2011-12-25 09:27) 

hidamari

鎌倉はまだ行ったことがなくて、行ってみたいところです。
この時期もなんだか活気があって、でもいい雰囲気で・・・好きですね~!
来年は鎌倉散歩してみたいです。
by hidamari (2011-12-25 17:29) 

matamin

私も今度行ってみたいな。
お餅つきの写真で、
男性の背中が大きく写っているのが、
とても好きです。
by matamin (2011-12-26 09:20) 

美美

う~”
やっぱりお餅に目がいってしまうわあ~♥
by 美美 (2011-12-28 22:35) 

jo-chan

最後のお餅の写真見て「美味しそう~」って思ってると、
後ろから覗いている娘が「わっ!美味しそう♪」って、
やはり、美味しそうには勝物無しですね。

by jo-chan (2011-12-31 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。