今年の夏休み<高山植物編> [花]

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.jpg9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG

夏山の一つの醍醐味です。
とは言え、なかなか花の名前覚えられません。
ウサギギク、コバイケイソウ、チシマギキョウ、やっぱりチングルマ。
今回はギリギリ、コマクサにも間に合いました。

でも私はコイワカガミ、好きです^^
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

美美

夏山を堪能されたようですね
4枚目のピンクのお花は初めて見ました。
空気の綺麗なところでひっそり咲くお花いいですね♪
山に登らないと見れないのがまたいいのかな(^^)
by 美美 (2011-08-21 10:57) 

みぃにゃん

派手さはないけど、ひとつひとつの花が主張していて強く美しい感じですね
気温は何度ぐらいなんでしょう?5つ目の写真は地面一面根?木の幹?
が広がってるんですか?あれは圧倒されますね。
by みぃにゃん (2011-08-21 11:20) 

みなみ

コメントありがとうございます。
SUBARU561 さんのBlog拝見しました。
素敵なものばかりですね!参考にさせてもらいます。
by みなみ (2011-08-21 11:48) 

kuwachan

夏山の植物、本当に可憐で、素敵ですよね。
お写真どれも綺麗ですね。
by kuwachan (2011-08-21 23:30) 

HAL_and_Usa

8枚目のホワホワは、ふわっと空に飛んで行きそうですね。

by HAL_and_Usa (2011-08-22 01:01) 

mimimomo

こんにちは^^
高山植物大好きです。
今回は常念岳から蝶ガ岳の縦走をしましたが、雨で思うように写真が写せませんでした。
それでも色んなお花たちには会えましたよ(^ー^
by mimimomo (2011-08-24 18:06) 

SUBARU561

美美さん
4枚目の花がコイワカガミです。
かわいい花ですよね。
by SUBARU561 (2011-08-24 22:34) 

SUBARU561

みぃにゃんさん
日中は大汗たっぷりかきました^^
でも2日目の夜などは小屋ではストーブ焚くくらい寒かったです。
by SUBARU561 (2011-08-24 22:39) 

SUBARU561

みなみさん
お褒めいただき、恐縮です。
好きなだけで、日々勉強です^^


by SUBARU561 (2011-08-24 22:42) 

SUBARU561

kuwachanさん
花期も短いですし、こういう環境で咲くたくましさも魅力ですね。
疲れた身体には、癒しの瞬間です^^
by SUBARU561 (2011-08-24 22:47) 

SUBARU561

HAL_and_Usaさん
ホント、飛んでいきそうですね^^
上の白い花が終わった後の姿なんですが、どちらもきれいです。
by SUBARU561 (2011-08-24 22:52) 

SUBARU561

mimimomoさん
蝶ヶ岳、行かれたんですね。
実は次回計画中なんです。
アップされるの楽しみにしてます。
by SUBARU561 (2011-08-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。